注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

心配性すぎる友達

No.14 18/10/24 12:37
患者さん14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

相談されたら、
気になれば病院行っているのだから、また病院行ってみたら?

と言うしか無いのでは?
ガンは早期発見が第一だからなのでしょう。
意味があって何度も持ちかける話なのなら、信用出来そうな病院を教えて欲しいのかも知れません。

そういう感じでもなく限界ならば、
十何万とか何十万とかかけて人間ドックにでも行って精密検査をして隅々迄診てもらうしか無いと言うしか無いのでは?
私は医者でもないから何度も聞かれても治してあげられないし、実際どうにもにもならないし、なら病院に行きなさいとしかこれ以上は言ってあげられない。とか。

本当に酷い様なら、流石に何度も何度も何度も相談されても(愚痴みたいに言われても)迷惑だ、普通に何かしらにはなる会話をしたい。とハッキリと言わないと。

まず、信用出来る様な医師に出会って居ないのでしょうし、(病気でもないみたいですし自分にそれが測れる知識も無いのにどう信用出来るか判断する事が出来るのかが謎ですが)、医師をとことん信用していないし、そういう知識も無いから手当たり次第に病院に行くのでしょうから、そういう人は気が済む迄病院に行くしか無いのだと思いますよ。誰に何を言われても納得出来なければ他人の言う事なんて聞きませんし。

14レス目(20レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧