注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

天然? しっかりして!

No.37 18/10/24 13:48
通行人37
あ+あ-

なんか主さんアドバイスを求めてるように読めないよ。

なにか言われ都合悪そうだと全て言い訳。聞き入れる気ありません対応。

>ネットで書かれていますが、 違います。
>私はアスペですが 他人の顔色を伺っています。
>理解出来ない事が多いので 他人と話す時は 疲れます。
> 顔色を見て 普通なら 怒っていない、、、
>私の答え 正解✳︎ 少しイラッとしてると思ったら 何が違うのか聞きます。

これもそう、これは物事の理解ではなく、自己防衛。怒られたくないから人を見てるだけ。

空気読めなかったり、相手を理解するしないとは別の問題。

他のレスでもそう、聞いてるようで聞いていない、レス者の言いたいことが理解出来ていないから、間違った解釈をしてる。そしてそれも理解出来ていない。立派なアスペですよ。

そんなだから子育ても人と違う。過保護も虐待だよ。

自身が虐待されたから、反対のことをする?なにもわかってないと思う。なにが虐待で、虐待とは何かを考えてないよ。

で来ないから辛い思いをする。だから手を貸す。貸さなくていいんだよ。辛い思いを経験させてあげるのも教育、見守るという優しさ。

主さんのは優しさではなく単なる甘やかし。子供をダメにする教育。そして自己満足。

子供はペットじゃない、飼育じゃない。教育し育てるんだよ。

児相にというレス者もいる。ある意味本当にお子さんの将来を心配してくれているんだとも思うよ。でも主さんにはその意図は理解出来ないんだろうね。自己中の自己満足が崩壊するからね。

そもそも主さんには我が子を信用してる感じは全くしない。うちの子なんて中1から道着や袴は自分でアイロンがけしてる。それって凄いとか思わないよ。普通だもの。そういうのも理解出来ていないから、主さんが我が子をどんどんダメにしていっているんだよ。

わからなかったら聞きます風なこと言ってるけど、結果から見ればしてないと思うよ。

早く手を打たないと大人にしてあげられなくなってしまうよ。

37レス目(82レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧