注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

いじめなどの加害者や一軍になってしまった人!

No.37 18/10/22 20:06
匿名37 ( ♀ )
あ+あ-

私は小学校から中1くらいまでいじめられっ子だったけど、中2くらいからいじめる側になった。
学校のクラスメイトなんて誰も好きじゃなかったし、信用もしてなかったから、自分さえ安心ならそれで良かった。
ボス猿同士が陰で悪口言い合ってるの、どっちの味方もしないでウンウンって聞いてた。「こいつらバカだな」って思いながらね。
誰かがイジメに近いいじられポジションになったら、ボス猿の後ろで煽ってた。
楽しくもなかったけど、自分以外の誰かがイジメられてるのはザマミロって気持ちだったかな。
まー散々イジメられた後だったから、人間不信でエラく捻くれた中学生だった。
その後、高校大学と良い友達に恵まれて、人間としてリハビリできたけど、今でも家族と親友以外他人は嫌いだし、あまり信用してない。
主さんも周りの子なんか信用してないし、誰のことも大して好きじゃないんじゃないかな。
ただノリで誰かをターゲットにしてるのが楽しいような気がしてるだけ。
ちょっと失敗すると、自分がやられる立場になるかもしれない。
なかなか危うい人間関係なんだと思う。

今更いい子になるのは難しいかな。
もー○○いじり、飽きたわ。
そう言えれば上等かな。
親に叱られてスマホ没収された、って嘘ついて、LINEとか1週間くらいやらないのも良いかな。
要はみんなで同じ目的(誰かをいじること)だけが連帯感だから、ほんの少しでもその輪から離れられたら、雰囲気変わるかもね。
その場合、主さんがターゲットになる可能性も高いけど、ボッチになる覚悟は必要かな。
1人も悪くないけどね。
二軍三軍だと思ってた子と仲良くなるチャンスでもあるけど。
一軍から落ちる覚悟さえあれば、いつでもやめられると思うよ。
ノリだけの友達なんてくだらない、って気付くのは、割と大人になってからなんだけどね。

37レス目(57レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧