注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

ゴミ屋敷になっていた実家の掃除。

No.16 18/10/20 08:38
名無し
あ+あ-

≫10

ヘルパーさんがしてくれる範囲を教えて頂き、ありがとうございます。

今の現状をノーマルと考えるんですね…。

家族としては、本人はある程度やってる気になっているので、ちょこちょこ来て、フォローしてもらえればな…(本人のプライドを傷つけない程度に)
…と考えていたので、行政を利用する方法だと、父は受け入れ易いので、知恵を借りようと思い、投稿しました。

みなさんがおっしゃっている、自分達でやるのは当たり前で、誰が考えてもそうなので、私達ももちろん、やれるだけ自分達でするつもりです。

ただ、自分達が思いつかない、何か別の方法があれば…と思い、ここに書かせてもらいました。

タダでどうにかしてもらおう、行くのが面倒だから、子供と離れたくないから…ではなく、せっかく両親が一緒に暮らして過ごしてくれるかも…という状態で、父の機嫌を損ねる訳にもいかず、かといって父を放って行く訳にもいかず…で困っていました。

私達が全力で掃除しに行く事は、父にとってありがたい事ではなく、子供を放って何やってるんだという怒りの対象でしかありません。

…なら、もっと父に現実を見ろよ!とどなりたい所なのですが…。今は我慢の時だと思っています。

やはり、自分達で掃除をするしかなさそうなので、〆させてもらいます。

みなさん、返信ありがとうございました。

16レス目(17レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧