注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ゴミ屋敷になっていた実家の掃除。

レス17  HIT数 1145 あ+ あ-

名無し
18/10/21 09:12(最終更新日時)

訳あって、私の両親は別々に暮らしていました。

ようやく両親の周りが落ち着き、10年ぶりぐらいに一緒に住んで落ち着くような話になってきたのですが…

父が1人で暮らしていた実家に母が久しぶりに戻ると、ゴミ屋敷となっていたそうです。

庭や畑は草で見えず、家中ホコリまみれ、虫の死骸まみれ…
母が泊まれるような場所もなく、片付ける時間もなかった為、少し片付ける程度で帰ってきました。

これから2人で暮らす場所は、私の近くで助かるのですが、実家は車で6時間ぐらいの場所にあります。

父からは、そろそろ片付けないとなぁ…とは聞いていたのですが、想像以上だったそうです。

本当だったら、私や母が父の所に行き、片付けをするのが普通だと思うのですが…
私にはまだ1歳と4歳の子供がいて、自由に動けません。

子供達を連れて行くにしても、部屋の状態がひどく、ホコリもすごいので連れて行けません…

こういった掃除は、介護保険などを使い、格安に出来たりしないでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、金銭的に余裕はなく、普通の業者に頼む事が出来ません…

ホテルなどを探して、宿泊しつつ….とも思ったのですが、やはり金銭的にキツイです。

何かいい方法はあるでしょうか?

No.2728792 18/10/19 11:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧