注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

離婚して人生をやり直したい

レス21  HIT数 2735 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/10/13 22:07(最終更新日時)

五十代のベテラン主婦です。独立した子供が一人います。
経済的なことに関しては、夫からは生活費は一円ももらっていません。
夫の稼ぎは、義理親と同居していますのでそちらへ全額回しています。

私と夫の生活費は私が出しています。でもここら辺には不満はありません。
そのおかげで同居の義理親に対して堂々としていられるので。


夫とは見合い結婚で、結婚当初からセックスレスです。
子供はわたしのほうから誘ってその一回でできたという感じで
それ以降のセックスはないです。
会話も下ネタ類のそういうものはないのです。
体に触れてくることさえありません。
話し合いましたがそういう気がおこらないそうです。

いっしょにいても、ただお互い一緒のへやにいるだけで
夫の方から何か会話をするという事もなくお互い
テレビとPC見て話もなく夜ならそのまま寝てしまうとか…そんな感じの毎日です。
釣りが趣味の夫は、会社の休日は友人たちと釣りに出かけ、
そのまま何時間も帰ってきません。

私は在宅でアート系の仕事をしているので、一人のときは自室で仕事をしていますが
それでもとっても孤独を感じてます。
もちろん夫は私の作品に興味もありません。
自室と言っても和室ですし、すぐ見えるそばで描いています。
だから精神的な孤独というか…

感想などもありません。見ようともしません。

わたしと夫と両方の親が高齢ですし、本当は釣りではなく介護に向き合ってほしいのですが
そういう事も言いましたが、今は特に介護は必要ないと拒否。
釣りが本当に楽しいみたいで時間を見つけてはでかけています。
夫の人生だし私も無理に私に合わせてもらうの気の毒だし強く言えず見守っていますが
こういう人生で私は死んでいくのかと思うと、みじめで。
ちかくにいるの本当に遠くにいるみたいで、実体のない何かみたいな感じの人です。

それでも…見合い結婚だったし、定期的に実家に帰っていいよとか
気遣ってくれる言葉でもあればよいですが、
そういうものもなし。
もう何十年実家に泊ったこともないし、そういう事に気が付いていても
たまには泊っておいでとかそういう言葉もないです。


こうしてほしい、ああしてほしいと具体的に要求したら、そのようにしてくれますが
それが自発的にされたものでなければ意味のないように感じます。
思いやりがほしいのですよね…


釣りも、同行を希望しましたが、女にはトイレの関係でムリだと
断られました。


離婚してリセットして人生をやり直したらもう少し楽しいような気がします。


同じ世代の方はどのように過ごして見えるのか知りたいです。







No.2724611 18/10/11 16:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧