注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

気持ちのやり場がありません

No.14 18/10/10 10:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫13

主さんは悪くありません。
恋すると脳内でフェニチルアミンPEAが分泌されるので冷静に判断出来なくなります。
辛ければ辛い程、これ出るんです。
だから、夢中になります。緊張していて、恋で追う立場だと沢山出ますから、恋心が募るわけです。PEAは相手をよりよく見えるようにしたり、相手のことを無理矢理でも理解しようとする効果があると言われています。
今の主さんそのものですよね?

そして哀しいことに、男性に脈があるか?ですが、男性の愛情表現は何かを差し出すことで成り立っています。簡単に言えば、仕事で忙しいのに時間を作ってデートする、電話するなど時間を差し出せるかどうか?どれだけ忙しくても、10分20分なら必ず作り出せます!
その時間を作り出す努力をするのかしないのか。
これで男性が好意を持っているのかどうかが分かります。
主さんの好きな彼は?ありませんよね?
つまり、脈なしです。

恋愛科学という、分野の書籍が幾つか出ていて、ウェブでも紹介されているので読んでみると面白いですよ?
男女の脳の違いや、体の違いからの気持ちの働き等もあります。

PEAと一緒に、ドーパミンもドバドバ出るそうです。もう、麻薬中毒患者ですよ。

これが、強すぎるので、お付き合いしていて3ヶ月~3年でピタリと分泌が止まってしまうそうで、関係が上手に次の段階愛情が育っていないと、倦怠期になってしまいます。

ですが、恋が愛に育っていると、一緒にいると、一緒に色々すると、幸せ、楽しいって、エンドルフィンが出るんです。
これ、子供が可愛い、動物が可愛いって、出るものなので、幾ら出ても大丈夫です。
愛しい、大好きが深まっていきます。
こうなると程よくPEAやドーパミンも出るので、惚れ直すを繰り返す素地になります。
初対面の時に男性は明るく沢山喋る女性よりも、ふと気付いたら見つめられていた、そっぽを向いて興味無さげな女性が一番気になるそうです。
女性は一目惚れしないそうで、男性は10人に1人に一目惚れするらしいです。
これは女性は結婚してから、妊娠、出産、子育てがあるので、信頼できる、優しい、遺伝子的に優勢で、経済力のある男性を経験から選ぶからだそうです。これで惑われない為に10人ちょっとの男性とのデートをして目を養うことが必要なんですね。
自分と向き合ってくれる注力のある男性と幸せになって下さい。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧