注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

飼っている猫を施設や保護団体へ引き渡したい

No.36 18/10/04 23:04
匿名さん36 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは犬飼ってますが、本当は猫は手がかからないのですよ。
部屋飼いでもキャットタワーがあれば散歩も要らないし、餌も犬と違ってバカ食いしないので適度に置きっぱ可能、新鮮なお水を用意して、トイレさえ1日数回綺麗にしてあげれば臭わないんですよ。
体臭も殆どないものです。
猫は綺麗好きなんです。
トイレが汚いのも嫌なんだと思いますよ。
だから違う所でしてしまうのでは?
バカ猫ではなく、バカ飼い主って事です。

旦那さんが子供の頃から飼っていて、主さんと一緒になる迄はどうやって飼っていたのでしょう?
口うるさく言う家族が居る今ですらそんな状態で、前は気ままな一人暮らしをしていたなら想像したくないのですが…。
実家暮らしならば親が世話して居たのでしょうか。なら、そのまま実家で飼ってもらえば良かったのに。
実家が断るならば、そこで色々と聞いて今の状態になる事に気付くべきだったと思いますよ。

家族が動物を飼っているって事は、ある意味自分が世話をする覚悟も必要だと思うのですよね。
だからこそ、拾って来た動物や飼いたいと言った時に親に絶対ダメと言われる事があるのだから。

一度全てを綺麗にしてしまえば少しの手入れでそこまでの面倒ではありませんから、よくよく考えてみてください。
猫ちゃんにとってはどんな飼い主でも大好きな飼い主さんなのですから。
引き取って貰うも、一度全てを綺麗にする事には変わりないのですから。

36レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧