注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

ADHDの旦那

レス29  HIT数 2438 あ+ あ-

匿名
19/01/07 12:47(最終更新日時)

以前に旦那が朝起きられない為、ADHDの疑いがあるのではないか、というスレでお世話になった者です。アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。
旦那も同意の上、本日精神科へ来院しADHDの診断を頂きました。
私としては、やっぱりか。でも診断を受けた事で薬や治療が受けられる。良かったと言うのが感想です。
しかし、本人はまさか本当にそうだとは思わなかった。ショックだと言います。
そこまでなら私も、これから一緒に治療して良くなろうと言えました。
しかし、家に帰ってからの旦那の態度に
この先やって行けるのか不安がつきません。
まず帰宅してすぐに仮眠。飯が出来たら起こして!と言い、ご飯が出来たら食べてまたそのまま仮眠。9時になったら仕事するから起こせと言われましたが、ここでも起きず結局11時半に。起きたら起きたで仕事手伝え!と言われました。しかし私も日付が超える頃には眠いし、妊娠中だから無理もしたくない。手伝うのは無理だと伝えると逆ギレ。昼間お前に付き合ってやったから時間がない!(頼んでないのに私がハマっているゲームを一緒にやっていた)眠いくらいでなんだ!と言われ、寝かせてもらえません。それならキチンと決めた時間に起きたらいいでしょう、ゲームも無理に付き合ってもらわなくてよかった。と伝えると、病気だって診断された俺の気持ちがわかるのか!?今日どれだけショックを受けたかわかるのか!?と明後日の方向。
その後首をつるフリをされ、止めるとお前が邪魔するなら外で!と車で出て行き、1時間後携帯ゲームをしながら戻って来ました。
そんな時間があるなら仕事したら?と言っても
お前のその手伝う気のない所が気に入らない!と仕事をするわけでもなく、寝るわけでもない時間が過ぎる。眠いし寝ようとしても邪魔をされる(顔に手を当てられ顔中を触られる、足を体の上に乗せるなど)その時点でもう深夜2時過ぎ。いい加減にしてほしいし、仮眠した自分はいいかもしれないが、寝てない私にはこれから仕事するなんて無理!と再三伝えると逆ギレして殴られました。
もう訳がわかりません。病気だと診断を受けたからと言って我慢しなければならないのか?起きれないのも、人の気持ちがわからないのも、短気なのも病気のせいかもしれませんが、この先これとずっと付き合っていくのか、と思うと不安でいっぱいです。病気が良くなるか私が潰れるかどっちが早いかって感じです。長々と愚痴になってしまい、すみません。やっと旦那が寝てくれたのですが、私の布団を持ち込んで寝られたので私は寝付けず、気持ちをぶつける場所がなくて書き込みさせて頂きました。

タグ

No.2718416 18/09/30 03:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧