注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

0歳共働き、子供と仕事のことでご相談があります。

No.3 18/09/26 04:19
♀ママ3
あ+あ-

分かる…!
私も復職するつもりで0歳10か月で預けましたが、同じ理由で離職し家で見ることを選びました。
(ただし契約社員でした。復職相談したところ、前と同じ仕事ではなくなると言われたことも原因のひとつです。)

で、いま2歳半。
2歳過ぎたら遊び方がパワフルになって、正直相手しきれなくなり、自分の時間も欲しくなって、また預けてます。

先日新聞で、都会では保育園に落ちて育休が伸び、1歳半から2歳まで家で見れることを喜ぶお母さんが多い、ならいっそ育休を2歳までにしてはどうか、という記事を見て深く納得しました。
(昔は3歳まで手元で~という3歳児神話がありましたが、今の子は栄養もいいし、それが2歳くらいなのかも知れないなーと。)

…まぁ、つまりは、あと1年の問題、ということです。

私は、なんとなーく「半年もたったらまた気が変わるかも」と思ったうえで離職退園を決めました。
結果、1歳の間の1年間はとても楽しかったし、私の職場の場所に囚われずに、子どもにとって環境がいいと思える場所に引っ越しできたので、また預けてパート代が保育料に消える日々ですが、後悔はありません。
また、個人的には、乳児の母は、人一人の人生を背負ってるんだから、それくらいわがままに身の処し方を決めていい、とも考えています。
とはいえそれは、私個人の考え方です。

そんなわけで、「また半年~1年後に気が変わるかも」と思ったうえで判断されるのがいいと思います。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧