注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

ガーデニング仲間集まれ③

No.346 19/01/18 02:05
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )
あ+あ-

こちらは、明智光秀さんゆかりの
春のお城の景色が綺麗だよ。4月の初めにお城祭りがあるよ。お城の下の公園もロマンチックで凄い花がどの季節も咲き乱れて素敵だよ。夜もライトアップされてるから、そのお城の下のガーデンでお城見ながら、ディナーを食べたりお酒飲んだり夕暮れや夜の散歩も綺麗だよ。お城は、本来の8分の1の大きさの天守閣と二の丸がある建物だけの小さくなってるのが残念だけど、昼間に観ると凄い配色が黒白と木目で 珍しい綺麗なお城だよ。
小さいけど、天守閣にも一応入れたよ。
観光地が多いと行っても 地方都市だから、程よい住宅街がある少し車や電車で
走り行くと山や緑がある程よい田舎だよ。家の近くの公園からは、五山送り火の1つがお盆の終りには、見えて綺麗だよ。雨でも僧侶や神社関係の歴史保存会の人達が送り火を焚いて下さるのが有り難くて頭が下がるよ。この五山送り火が
見える場所のホテルや旅館は、この日だけは、どこも 予約でいっぱいだよ。
この五山送り火が、見えるレストランや建物もいっぱいで 予約で埋まるから、地元の人は、坂の上の公園や自宅の窓から
見てるよ。ご先祖様のご供養や地域の安全の願いを込めた護摩焚きのお札に願いと家族の名前年齢を書いて、お金を入れて、奉納するのが昔からの習わしだよ。
2月には、高良厄除け神社に厄除けさんのお祭りの日に厄除けの輪を潜りに行って 昨年の厄除けの無事のお礼と今年の災厄からの護りのお参りに毎年行くよ。

346レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧