注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

夫へのワガママが止まらない自分をどうにかしたい。

レス4  HIT数 1229 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/17 12:44(最終更新日時)

真剣に悩んでいます。
誰にも相談できないので助けて下さい!
かなり長いですが見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

23歳 専業主婦 0歳児の育児をしています。

私は4つ年上の兄と年子の妹がいます。
3人兄弟の真ん中で育ちました。母と父は離婚していたので父親にはほぼ会っていません。

母親は仕事をしていたので忙しく、子供全員を見るのが大変だったのか私だけ小さい頃からおばぁちゃんにずっと預けられていました。

おばぁちゃんのことは大好きでしたが、母親に甘えた記憶がなく(手を繋いで歩くなど)、照れくさいのか?愛情表現などもない人だったので愛されているのか疑問を持って育ちました。

妹の方が大事にされている、愛されていると感じていました。中学生になり思春期の頃にはその悩みが大きくなり自傷行為をしたこともありました。

友達など誰かに気付いて欲しいという気持ちがなかったと言えば嘘ですがずっと隠し通したので気を引きたくしていたいうよりはストレス発散?のような感じでした。

そんな感じで育ち家庭環境が全ての原因ではないかもしれませんが、大人になった今も親、友達、人に甘えたり相談したりができないです。異常に気を使い人の顔色を伺ってすごく生きづらく感じることがありました。

そんな中旦那と出会い長く付き合っていくうちに唯一、巣を出してすべてをさらけ出し甘えて、心から安心できる存在ができました。

ですが、甘えてなかった反動なのか異常なワガママが止まりません。愛されていること、大切にされていることは行動で伝わってきます。でも何度好きと言われても抱きしめられてもまったく満たされないというか、変われないです。

具体的に言うと、自己中すぎる行動(例えば仕事の日の夜中に起こして喧嘩をふっかけてみる←構って欲しいだけ)、傷つけるとわかっていても我慢せず思ったことを全て言う、喧嘩のたびに付き合っている頃は別れる、結婚した今は離婚したい←引き止めてほしい、うんとは言わないだろう(試す感じです)
ストレスが溜まったりすると自分の気分で当たったり、怒ったりしてしまいます。

自分の気持ちなので自分でコントロールしろ!と言われるかもしれないですが、コントロールできないから困っています。
相手して欲しい、ほっておいてほしい、その時の気分で態度が変わりその日によって違います。

子供が生まれると旦那が邪魔になるなどよく聞くので私も少しは変われるのかなと思いましたが逆に酷くなりました。育児での疲れが溜まるほど旦那に相手にしてほしく自己中、ワガママなところが半端なく出てきます。

旦那は今は相手にしてくれる時もありますが、夜中に起こしたりした時はさすがにかなり怒っていました。あと半分呆れています。

このままだといつか離婚を切り出される日がくると思います。精神的に強くなりたい、自立したい、旦那からの依存を抜け出したい、自分の気持ちの処理をしたいです。

長くなりましたがそのために厳しいお言葉、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2711501 18/09/17 03:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧