注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

児童相談所に通報されました。

No.38 18/08/30 21:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫35

主さんは、躾の仕方を間違えてしまったのかな。
決して褒められることではない躾の仕方をしてしまったのは確か。

外に出してもできる様にはなりませんからね。
叩く等の躾も、百歩譲って、重大な人としてやってはいけない事を仕出かした時のみ。
強い叩き方でなくとも普段から叩いていては意味がなくなってしまいます。
逆に、自分のことが嫌いなんだと思ってしまう。

それが理解出来て居なかったからなのかな。

私もベランダに出された事があったり、ゲンコツされた事も何度もあったけど、虐待だなんて思った事無かったし、自分が悪い事したからだっていうのは理解してましたし。
出来なくてされた事は一度もなく、私が悪い事を仕出かした時。
それ以上に深い愛情があったから、大人になったら、反対された事も、叱られた事も、ちゃんと全て愛情だったと思ってます。

防犯上等、今は時代が違うから、虐待とまでは行かなくとも、やっぱりやってはいけない事なのだと思います。
主さんがやってはいけない事だと思うならば、これからが大事なのだと思います。

あまり主さんを虐待だと攻撃するのも良くないかな。
あまり追い詰めては、本当に虐待してしまう可能性だって、子供と上手く行かなくなる事だってある。
未然に根本的解決を図れば、そんな事にならない事だってある。

今は、主さんが主さんの本来望む子育て、虐待と疑われる様な行動をしない子育てが出来る様に、アドバイスをしてあげたりする事が一番大切なのではないかと。
主さんが、手を挙げたり外に出したりしないで済む方法や価値観を知り、理解し、実践出来る様にする事。
それが根本的解決なのではないでしょうか。

38レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧