注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

児童相談所に通報されました。

No.11 18/08/30 06:23
匿名さん6
あ+あ-

≫9

厄介なご近所さんがいると困っちゃいますよね。お気持ちお察しします。

きっととても繊細でそういうのを気にしてしまう主さんだからこそ、目をつけられてしまった部分もあるように感じるのですがどうでしょうか?

何されてもあっけらかーんと気にせずにいると、相手も張り合いがなくて嫌がらせしなくなるとも思いますよ。
被害者意識を持ってしまったりするとそれが相手に伝わってしまって、相手の思うつぼです。相手はあなたがこうやって苦しむことが楽しいのでしょうから、苦しまないように努めてみてください。
..いや、苦しいのはわかるんです。でもそこをあえて「うちの子にそんなに親身になってくれてありがとうございます〜」とか「この前怒って外に出したら虐待に間違われちゃって、やんなっちゃうわぁ〜」くらいの図々しさを身に付けて、地域の中でもとびきりの肝っ玉母ちゃんを目指す。
、、、そんな意識で子供にもご近所さんにも関わるようにしてみてはどうでしょうか?

あなたが1人なら繊細な部分を持ち続けていても良い気もするのですが、
お母さんな訳ですからやはり子どもを守るためにも強くたくましく生きる必要があると思います。

厄介な人はどこ行ってもいますから、あまり気負わず気にせず、どうぞもっと図々しさというか自信を持って、日々楽しいことや嬉しいことを待つのではなく自分の手で作って過ごしてみてください。

例えばどんなに怒ったりした日でも1日の終わりには必ず「今日もみんな健康に1日過ごせてよかったね〜!怒っちゃったけど大好きだからね〜!ギュー!」とハグする習慣をつけるとか。
そんな幸せの時間を毎日設けるようにすると、子供にもきちんと愛が伝わって、どんなにご近所さんから虐待を疑われても揺るぎない信頼関係が出来上がると思いますよ!

ご近所さんからどう思われるかより、
子供が「自分は愛されてないんだ」と思ってしまうことの方が、きっともっと辛いですよね..?

近所の人のことなんて気にしない気にしない、勝手に言わせとけばいいんです。
気にするのは子供のことだけ、大切にするのは子供のことだけ、叱ってる意味を分かってもらうべきはご近所さんではなく子供だけ、それだけで十分です。

兎にも角にも、信頼できる親友でもない限り、いちいち赤の他人の言うことを気にしないことです。

11レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧