注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

記憶か記録か…ドラマ日記

No.473 19/10/19 22:29
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】
〈土曜ドラマ〉

「少年寅次郎」(NHK)脚本=岡田惠和 出演=井上真央、藤原颯音、毎熊克哉、泉澤祐希、岸井ゆきの、きたろう、石丸幹二 他

山田洋次の小説原作。

中高年なら日本人の殆どが知っている車寅次郎、人呼んでフーテンの寅次郎と発します!その寅さんの誰も知らなかった出生から少年時代、山田洋次さん曰く“寅さんのエピソードゼロ”を描くドラマ。

面白かったあ。まずどこから見付けて来たの、この少年寅ちゃん(笑)顔も体型もこんなんだろうなってイメージするまんまだった(笑)演技はお兄ちゃん役の子みたいには上手くはないけど棒でもない。いい塩梅だった。

そしてお母ちゃん役の井上真央が素晴らしい。放蕩夫に悩まされながらも「悪くはないけどバカな人」というスタンスで受け止めて、夫が外で産ませて女がくるまやに置いて行った赤ん坊を、特に夫を責めるでもなく引き取り実子の長男と分け隔てなく育て、寅ちゃんに世界で一番好きと言って貰える、優しくて強くて正しくて働き者で愛情に溢れている、あの時代の母ちゃんを好演している。

店の手提げ金庫から夫が金を抜いて行くので、中に鼠取りを仕掛けて懲らしめたりするユーモアには笑ってしまった。

これは次も楽しみだなあ。5話なのは寂しいけど。

演出=本木一博

473レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧