注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

彼氏の親のことで別れた方がいいのか迷ってます

No.9 18/08/27 09:49
既婚者9
あ+あ-

私は九州生まれ九州育ちだけど、九州の人間は家族を大切にするよ。
一年に一回の帰省なんて当たり前って考え。
心配はもちろん、家族なんだから会いたいに決まってんじゃん。
盆や年末年始に親戚一同集まるってのも普通だし。
主さん地域と考え方違うよ。

住んでる地域とかでも変わるけど、男の意見が強いのは九州じゃ当たり前のこと。
そこには未だ根強い亭主関白や男女差別、男をたてなきゃいけないから。
古い考えを持つ人間が多いから、女より男の意見を優先するんだよね。
だから祖父がでてくるなんてこっちの人間からしたら普通。
おかしいことでもないわけ。
祖母や母など女がアレコレ言うんじゃなく、祖父や父、男が言うのが普通なんだよ。

祖父が言いたいことって、主さん達、同棲する前に挨拶しに行った?
義両親に了承得てる?
もし挨拶せず自分達で勝手に同棲していたら、筋も通せない常識がない人間って思われてるよ。
10代だと職業は?
月々の生活費など、ほとんど全部を彼氏が負担して、帰省もしぶる彼女なんて九州の人間はよく思わないよ。
口だけ達者で常識がない彼女って思われても仕方ない。

関西と九州じゃ考え方からして違ってくるし、主さん考え方がまだ成熟してないから、主さんが彼氏より3歩よりも5歩以上は下がらないとうまくいかないだろうね。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧