注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

彼氏の親のことで別れた方がいいのか迷ってます

No.10 18/08/28 07:35
専業主婦10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

一年に一回くらい帰って来なさいなんて当たり前にいう事なんじゃない?

同棲にしても、一緒にいたいから同棲するの?結婚を視野に入れてからの方がいいと思う人も居るくらいだからね。
別れる時苦労したりする場合もあるし、色々考えてからにした方がいい。

お互いの親に許可を貰うのは当たり前の事なのではないかな。社会人でも、親がマンションやアパートの保証人になってる事は普通にある事なんだから。

親から見たら、彼が口出ししないと心配になるような部分があるとも考えられる。
彼もあまりよく思っていなさそうだし。話し方に出るだろうから、それを主さんが感じ取って居るのではないかな。
彼、少なくとも24歳よりも上って事だよね。
いくら至らない親だとしても、過保護な親だとしても、至らない親として、仕方ないなぁ何時までも子供だと思って…位に受け入れられないで拒絶している様なら、それこそ問題ありかもしれない。
いい大人の、親に対する態度は、結婚したら嫁に帰って来る態度だよ。
親に、うるさいな!うるせーな!と言って居るなら、結婚後は、指摘をすれば、自分に返って来るセリフとなる。
家族を大事に出来ない人は、嫁も大事に出来ないよ。
毒親ならば、もういい大人なんだから、「親としてしっかりしなよ。」的な事を諭す様に大人として教育するくらいでないと、こっちが苦労するよ。
嫁が板挟みになるんだから。
主さんに知っておいて貰おうと思って話して来るのと、親の不満として愚痴を言うのとじゃ、話し方が全く違うからね。
親を甘やかし擁護する人は、嫁を守れない。
大事にする事と、甘やかす事は違うからね。

その辺りのバランスが丁度良くないとね。

彼の話だけで判断するのは危険。
はなから親を嫌いになるのも危険。
結婚なんて考えてないし、ただ付き合ってるだけだから。今が楽しければいい、一緒にいたいから居るだけ。って言うなら気にしなくていいんだろうけどね。

自分で見極めないと、彼が取り繕ってる可能性だってあるのだから。
同棲許して貰うか、結婚考えたら同棲してみたらいいよ。
一緒に住んで生活してみないと見えて来ない事ってあるからね。
一緒にいたいからといって、何となく同棲すればいいものでも無いよ。
お互い結婚した時のことを考えた同棲生活しなきゃ意味が無い。

10レス目(11レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧