注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

姑からのライン既読スルー

No.3 18/08/22 20:41
匿名3
あ+あ-

やられたからやり返しても良いってわけじゃないよ。
相手は夫の母親、手を間違えると夫が敵になる。
やり返して姑泣かせて大逆転っていうのは、まとめサイトではよくあるけど、
あんなの現実でやったら、夫も子供もドン引きして孤立無援になる。
幸いにも、夫の話は聞く、そして夫は認知症じゃないかと疑っている。
ならここはひとつ、それに乗って、そうよきっと認知症なんだわ、
あなたのお母様がこんな意地悪なことするわけないじゃない、
もう意地悪かどうかの区別がついていないのよ、大変、こういうのは早いうちが良いわ、
今は薬が合えば進行を抑えられるって聞くし、早く病院に連れて行ってあげて、
意地悪は全部認知症が悪いのよ、って、さりげなーく意地悪だってこともアピールし、
義母は悪い人じゃないよ、病気がそうさせているのって庇う。
認知症じゃないって出たら、じゃあもしかしてあれって全部素なの?
私、お母様に嫌われること、何かしたかしら?
手土産も持参したし挨拶も欠かさないし、孫の動画もちゃんと送ってるのにって、
きちんと私はやってますけど義母の方がやってないんですよって言えば、
主さんの立場は守られるし、夫も疑惑を向けると思うよ。
少なくとも悪くはならない。
同じ土俵に立ってはいけない、後から夫にばれたら困る悪態もつかない、
夫と上手くやっていきたいなら、良い嫁の顔はそのままの方が得だよ。
日本って弱い立場を応援するから、いびり返して鬼嫁って思われたら損するよ。

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧