注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

財産分与でケンカする未来

No.15 18/08/22 06:35
専業主婦
あ+あ-

≫8

こじらせ発言?税金対策で、親が生きてるうちに、子供にお金分けるからこうなる。遺産で自分が弟に恨みを持つなんて思ってませんでしたよ。私は、子供の時、自由に生きれなかった代償を親に遺産で払って欲しかった。

散々、困った時は、私を呼んで使うだけ使って。母親は、お父さんにそっくりを連発され。そんなに憎たらしいですか?って感じ。

私は、ずっと子供のままです。表向きは、半分と言っても、すでに弟の通帳に入ってて、残りを姉弟で半分なんて4分の1もないかもしれないですね。

弟がもしかして事故にでもあったら、全部奥さんの物になるんでしょ。それでも他人にわたる方がいいんだなと。
世渡り上手の奥さんが羨ましいよ。

私は、真面目なので、ギャンブルもしないし、タバコもお酒も飲みません。ブランドにも興味なく、結婚してからも実家には尽くしてきました。パシリのように。

その恩恵も、弟とは額で桁違いかと思うと。ガッカリですね。母親に平等に育てたと、言われると堪えますね。

弟は、何度も会社変えて、親に心配かけてるくせに、「俺の人生理想通りの仕事ができてる」とか言ってるし。そのせいで、弟にお金残したいと思ってるのに。親に心配かける子供が1番得するんですね。真面目でお金かからない人間にはお金は流れて来ないってことか。両親の頭の中に、転職でステップアップとかないから。弟は、親を利用してるだけ。立ち回りの下手な私は、損ばかり。

もっとグレてれば良かったってこと。
大学も弟のためにあきらめたのに、みんな忘れてるよね。

親戚が集まった時、じいちゃんの葬式の時、母の親戚の輪に入れない1人ポツンの父親の話し相手をしたのは、私ですけど。バスで、いつも母と弟の席を確保してたのは、私ですけど。

弟は、思いやりの欠片もない。
現金で、人間の価値を評価されたみたいで、親が死んでから姉弟話し合って金額分ける方が平和だと思う。

うちの親は、金に細かいし、気分屋だから、昔の事なんて覚えてないし。

15レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧