注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

娘のことで

No.7 18/08/21 21:09
名無し7
あ+あ-

万引きとか問題行動を起こす子って二種類いて、
単純にスリルを味わいたかったという、犯罪だと思っていないパターンと、
お母さん、私の痛みに気づいてってSOS出してるパターン。
前者は、きつくお灸してやって、この犯罪者め!って痛めつければ解決するけど、
後者はそんなことしても、ますますお母さんは何もわかってないって反抗するよ。
ある程度は、学校に行きなさいって促すことも必要だと思うけど、
どうして行きたくないの?学校で何かあったの?辛いことがあるならお母さん聞くよ?
お母さんに話しにくかったらお父さんにする?いつでも言っていいんだよ。
でも言ってくれないと、お母さんもあなたが何を辛いと思っているのかわからないよ。
上手くまとまっていなくていいから、気持ちを聞かせて欲しいなって、
気持ちに寄り添ってあげることが大切だと思うよ。
無理やり聞き出そうとはしないでね。
年の離れた息子にばかり甘い顔をしていない?
息子は小さな彼氏、反抗期の娘は女らしい一面が見えてきてなんか生理的にムカつく。
男の子がやんちゃなのは仕方がないことだと思うけど、
娘は中学生にもなったのに手も掛かるし、こんな風に思っていない?
お姉ちゃんだから、お姉ちゃんなのに、そういう風に言ったことはない?
私は、お姉ちゃんに疲れちゃったのかも、って思ったよ。
年の離れた弟ばかり甘やかされる、許されるって感じているんじゃないかな。
どちらにしても、私は娘さんにきつい罰を与えるのは逆効果だと思う。
北風と太陽じゃないけど、娘さんは温かい愛情が欲しいんじゃない?
どうしたの?具合悪いの?学校に行きたくないなら行かなくてもいいんだよ、
そういう日だってあるよって、共感してくれるあたたかなお母さんが欲しいんじゃない?

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧