注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

義姉と義両親が理解不能でイライラ

レス10  HIT数 1798 あ+ あ-

専業主婦
18/08/24 09:35(最終更新日時)

愚痴を吐き出させてください。

今年の春、義姉が結婚したのですが、入籍も引越しもしていないときに妊娠しました。
ここまでは百歩譲ってまだわかる。
40歳なので妊娠を焦っていたんでしょう。

そして安定期に入ったか入らないかの頃、リスクも顧みずハワイで結婚式を挙げました。
、、、にも関わらず、まだ実家にいます。
妊娠中なのを言い訳にして、旦那さんのところに引っ越すと通勤で今より混む電車に乗らないといけないからと、ずっと実家に居座っています。

でもそれが結婚だし、そういう状態、環境で妊娠を望んだんだからそうなるのは当たり前ですよね。
来月産休に入るそうですが、それまで実家だそうです。
でも、もちろん里帰り出産なので、引越しせず、ずっと実家にいるんだと思います。

私はアラサーで一児の母ですが、こんなに実家依存な人初めて知りましたし、よく義両親も嫁に出した娘をいつまでも置いておけるなと思います。
今まで家事も料理もろくにやって来なかったみたいだし、きっと産後もいつまでも実家にいるんでしょうね。

結婚や育児をなんだと思っているんでしょうか。
私は訳あって里帰りもできず、ずっとワンオペで育児してきたので、いい歳して親に頼りまくりの義姉を見ているとイライラします。

旦那さんはせっかく結婚したのに一緒に住んだこともない上に、大きくなる妻のお腹を見て子どもの成長を間近で感じることもなく、父親になる実感もあまり持てないまま出産になるでしょう。

生まれても妻と子どもはずっと実家。
なんだか「高齢出産」だからと実家に甘えているようですが、「高齢出産」なんだから親に頼らず自分だけでも育てて行く覚悟を持たないといけないんじゃないでしょうか。

今まで義両親や義姉とは考え方にズレがあるとは思っていましたが、ここまで理解苦しむ人達だったとは、、、と呆れています。
ほんと40歳のおばさんが何やってんだか。
その歳で結婚、おまけに妊娠できただけラッキーなのに、そんなんじゃ不倫されたり家庭崩壊まっしぐらよ。
義両親もいい歳した娘を甘やかしすぎ。
ほんと神経おかしい家族だと思う。

今度帰省しなくてはならないのですごく憂鬱です。
どうせ義姉もいるだろうし、、、
ストレス溜まるお盆になりそうです。

No.2691180 18/08/11 00:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧