注目の話題
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

義姉と義両親が理解不能でイライラ

No.10 18/08/24 09:35
匿名10
あ+あ-

それだけ長く結婚できなくて、しかもあとがない年齢でやっと妊娠だと義両親も心配でしょう。私は20代30代40代で出産しましたが…40代の妊娠出産育児…半端なく大変です。私はどの子もワンオペですが、20代30代の時の10倍はきついなと思いましたね。想像を越えました。ある意味、お姉さん甘えられて羨ましいですね。私個人の経験だけですが、高齢出産は出産じたいは大差なかったけれど妊娠中や育児は20代30代とは比べ物にならないほどに本当にきつく、産後は一日一日今日を頑張れた今日は生きてたってぐらいに心身ともにキツかったです。主さんに直接被害がないなら、様子をみてあげたらどうですか?義理のお母様にとっても孫の出産に向けてお世話が楽しみなんでしょう。はりあいなんでしょう。娘の子と嫁の子では可愛がるにも気がねのあるなしに差が出ます。娘の子なら遠慮せずに可愛がれますからね。楽しみなんですよ。今は動けてもそのうちにしたくても娘や孫の世話も体がキツくてできなくなりますよ。心配しなくても、お姉さん自ら頑張らないといけない日がきますよ。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧