注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.103 18/08/16 00:32
名無し47 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんの考え方でいくと、子供が一人増えて、その分引いたとすると、旦那さんの月の手取り10万以下で、家賃払って光熱費払って保険料払って生活費かかって、一人で生活出来ますかね?
主さんは8万~9万で一人で家賃払ってそれなりな生活出来ますか?
手取りじゃなく10万位なので、手取りはもっと少ないかも。

無理があると思いません?

養育費12万、これからも12万って、そういう事ですよ。

今までも貰いすぎだと思います。
ただ、今まで12万の養育費を払って居たのなら、それは元旦那さんの誠意なのではないでしょうか。

今まで誠意として多く貰って居たのだから、然るべき所で算出して貰って減額してあげてはどうかと。

お子さんが15歳を過ぎれば、今は下がっても、少しまた養育費を上げて貰う事も出来ますから。

養育費って、養育費を払う元伴侶の個人の生活に合わせた必要適度な子供に与えられた生活の権利ですから、より良い生活や教育をさせてあげたい、もっといい服を着せたい、と思うならば、主さんが稼いで与えてあげるしか無いですし、元旦那さんの許可がないと、それ以上の支払いは望めないものだと思いますよ。
普通の夫婦だって、そこまでしてあげられないと思えば却下されても仕方がない事ですし、相談して決める事でしょうからね。
塾代迄は難しい。
高校は県立しか無理だ。
大学は奨学金で行ってくれ。
すまない…。
なんて子供達は普通に居ますし。

それ以上に掛かるものは相談して決める。ごく普通の事ですよ。

少なくても仕方ないですし、それ以上は、その都度相談するしか無いと思います。

今は、現奥様も、元旦那さんも、嫌な思いはしている筈ですから、誠意を持って貰えるかは揉めれば揉める程、難しくなると思います。

私ならば、教育には出してあげたいと思っても、養育費を上げようとは思えないので、算出された養育費にして、自分で出せる分の子供の教育費を直接払い、子供の為に貯金しておいて社会に出た時に子供に纏めて渡したくなりますね。

主さんの権利ではなく、子供の権利ですから。

主さんの収入が少ないから無理矢理取れないだけで、旦那さんが12万なら、本来主さんも子供に12万捻出するべきって事ですよ。

103レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧