注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自閉症スペクトラムな子供

レス2  HIT数 1107 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ upldG )
18/08/02 21:07(最終更新日時)

発達障害(自閉症スペクトラム)と診断されたことのある高2の娘と中1の息子の事なんですが悩みが尽きなくて投稿しました。二人とも未熟児で生まれました。二人ともグレーゾーンで明らかにおかしいまではないと思うんですが娘はおとなしくてと言うか言葉数が少なく会話もほとんど続かなく優しいがゆえに人にうまく扱われたり損したりあるんじゃないかと心配で人が多いところが苦手なのでショッピングとかもっての他で自分に自信がなく悪口言われてる感じがするみたいで引きこもります😞とても素直で言われたことはきちっとするし家の手伝いも言ったら洗濯や食事のしたごしらえもしてくれたりすごい助かってるので誉めてます。ただ数や時間とか苦手なのか意識せずスマホもなかなかやめなくてアニメや声優が好きでいわゆる腐女子で休日も誘ってもどこも出かけてくれなくて😥たまに気が向いた時には娘とカラオケは行ったりもするんですが。。
息子はとにかく漢字は全然ダメで部屋の片付けも全くしなくて😣スマホでユーチューブばっかり見たり宿題もほぼ後回しでできてなかったりで言えばやるとかうるさいみたいな😖娘の時は中3で支援クラスに行けるようになって体調がよくなって月曜から行ってましたが息子は起立性調節障害もあってかなかなか朝から学校も行けなかったりからかわれたりもあって悔しい思いもあったと思いますが中学生になってやりたい部活があり頑張ってましたが体育館でするのでフラフラで辞めたいと言ったり😥とにかくヘタレで。。学校では真面目だけど友達や私達の前ではふざけたりして可愛い部分もあるんですが口答えや反発するところも出てきて悩みも絶えず。。このままでいいものか本当に悩んでます(。>д<)
同じ位のお子さんお持ちで私はこうしたよ~などのアドバイスなど聞けたらと思います(T-T)それかもう子供さんも成人されどうお過ごしなのかなど聞きたいです( ;∀;)回りに発達障害、自閉症スペクトラムとかの子とかいなくていろいろお話ししたいのでよろしくお願いします🙇💦

No.2684906 18/07/30 12:28(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題