注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

お金

No.8 18/07/22 17:21
匿名8
あ+あ-

意味わかんないんだけど、なんで自分は45歳で体力的に正社員は無理で旦那さんは働いてるの?旦那も辛いだろそりゃもう若くないんだから。体悪くても薬飲んだり機具使ってでも働いてる人もいるけど?

稼いできた給料に文句言うのもありえない。奥さんあなたは20万も稼げないなら文句言わずにあなたが働けばいいじゃないの。確かに更年期にかかるから大変だとは思う。でも

定年退職の年齢が何歳か知ってる?65歳だよ。奥さんはあと20年は働ける。そしたらいくらか老後の貯金にできるね。

それに再雇用もあるよ体力の無理のない程度にハローワークなんかで申し込める。70まで働ける。45歳でしょ。まだ若いじゃん。甘えちゃダメだよ。平均寿命は80を超えた日本で生きるにはまだ、人生の半分しか生きてないね。残り半分の生き方見つけなよ。

8おばあちゃんはおじいちゃんと死別してからシングルマザーで子供三人いたから美容院で住み込みで一日中髪切ったり着物着付けてメイクして立ちっぱなしで、休みの日は近くの農家で手伝って食材分けてもらってそれで食べた。今は年金と、時々農業の手伝いしてご飯食べてる。旅行なんて言ったのは60過ぎてからだったよ。

お母さんは看護師でだけど病院で夜勤もやってて卵巣腫瘍で手術したけど退院してからも現役。お父さんは偏頭痛持ちで薬飲みながら、正社員でお母さんより給料低いよ。でも家事とかやってる。

私は今大学生。男だからとか女だからとかないし。働きたくないなら、食費削って自家栽培でもしてみたらいいし、旅行なんかより身の丈合わせてもっと20万なりの生き方すればいい。甘い考え。こんな大人がいるなんてびっくり。弱すぎるし甘すぎる。こんな大人を将来年金で私たち若い世代で支えないといけないとか無理。しっかりしてよね

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧