注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

SNSに子供の写真を載せる親

No.36 18/07/18 11:03
匿名さん36
あ+あ-

子供が小さいうちは有りませんが、中学に入るとSNSの危険性を訴える授業があります。あと、部活の大会や行事がある時は写真(動画含め)をアップしないよう手紙が配布されます。

学校側は危機感を持って対応してますが、誰かがこっそりとアップして、たまたま近くに写り込んでしまう事あるかもしれません。他の学校でも保護者間でアップしても良いか聞いてくる人もいるようだけど、聞いてくれるだけで良心的ですよ、知らない間にアップしてる人が居るでしょうから。

後、学校や施設、習い事など、今はホームページがあるので写真が載ってます。写真を使っても良いか確認されますが、聞かれない場合にどうなっているか聞いてみた方が良いと思いますよ。

こんだけ沢山の写真がネットにある中で自分の子供がピックアップされるなんて、まあ無いと思いますけどね。子供の写真を叩く人もどうかと思うし。念の為って事で意思決定を持ってないうちは守ってあげて下さいねー。

36レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧