注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

SNSに子供の写真を載せる親

レス43  HIT数 4444 あ+ あ-

通行人
18/07/20 01:48(最終更新日時)

自慢に聞こえるスレかもしれません。最初に謝っておきます。

小1の息子がいるのですが、本当にイケメンです。
赤ちゃんの頃から「顔が整ってる」「ハーフ?」などと言われてきました。もちろん純粋な日本人の親から生まれています。
同級生の保護者からは「いつ見てもイケメン」「王子様みたい」「オーディションとか受けないの?」みたいなことを常に言われてきました。
「こんな可愛い子供はじめて見た…」と言う言葉も結構言われます。
出掛け先ですれ違う人にも容姿を絶賛され、小1の現在もハーフですか?と言われます。
誰に似ている…と言われると、近いとすればウエンツ瑛士さんの幼少期に似ていると思います。
正直、親の私から見ても綺麗な顔していると思います。親バカと思う方もいるかもしれませんが、息子を見たら理解してくれると思います。
ちなみに「そんなにイケメンならスカウトされるはず!」と言われるかもしれませんが、最寄駅もない田舎なのでスカウトはきません涙

とここまで自慢スレになりましたが、今SNSに子供の顔を載せる方、結構いますよね?どうしてするんでしょう?
正直私もしたくなることはあります。周りには口が裂けても言いませんが、上に書いたように息子を超絶イケメンだと思ってるので、載せたらかなり反響があると確信しているくらいです。
でも私は載せたことはありません。危険だと思うからです。顔がネットに拡散されて困るのは子供です。子供はいつまでも子供じゃなくて、いつか思春期がきて大人になります。いまは可愛い子供の仕草や一コマも、思春期の本人からしたら人に見られていい気持ちのするものではないかもしれません。でも一度ネットに載せたものを完全に削除することって出来ないですよね?
思春期、大人になった未来の子供に、負の遺産を残すだけの行為だと思うんです。思い出として残したいなら写真としてデータなり印刷するだけでよいのでは?と思います。
超顔の整った子供ならまだわかります。同じ立場として考えると「きっとイケメンを自慢したいんだろうな」と思うからです。
ただ世の中SNSに載ってる子供を見ても美形ってほぼいないです。

美形じゃない子供を載せる方は自分の子供を美形だと思ってる親バカフィルターなんでしょうか?
もしくは容姿がそんなでもないことは理解してるが載せたいのでしょうか?(その際ネットに写真を上げる危険性は分かっているのか?)

さらに親バカフィルターって全く客観的に見ることができないのですか?

(ひどい言い方をしますが)ものすごくブスな子供だとしても、親から見たら美少女、イケメンになりますか?
私にとったら〜と言う意味でなく、誰から見ても綺麗な顔だ!と思ってしまうものですか?

かなり不思議でなりません。

みなさんはどう思いますか?

お前の子供を見る目こそが親バカフィルターだ!と思う方もいると思いますが、息子の写真を載せるわけにもいかず、証明できないのでそこは触れなくて大丈夫です!嫌な気持ちにさせましたら申し訳ありません。

No.2676416 18/07/14 01:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧