注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

SNSに子供の写真を載せる親

No.24 18/07/17 22:55
匿名さん24
あ+あ-

単純に危機感ない親なんだな~って思うだけかなと。美形云々関係無しに自分の子どもが一番!って親御さんが圧倒的多数ですよね。だから、うちの子凄い~!みたいなノリでアップしてるんじゃないかな。

インターネットの怖さを知らず、手軽なSNSで個人情報発信していて、我が子になにかあったらどうするんだろう!?って思いますが、やりたい人はやればいいだけ。

自分の子どもだけアップするなら勝手にしてくださいって思います、学校や習い事イベントの画像をスタンプ隠しやモザイク無しでアップするのはやめて欲しいですね。

うちの子達、親からしたら普通に可愛い子だな~ってぐらいです。その可愛さをわざわざ知らない人に発信する必要性がないので個人のSNSでは子どもの画像をアップしません。

ただ、長女は0歳児の時に通っていたベビースイミング教室のパンフレットに載ってしまった事がきっかけで、長期間にわたる猛烈なスカウトの末に長女が自分の意志を持てるようになってきた5歳頃から芸能事務所に所属していますので事務所のHPやSNSでは顔出ししています。

ひいき目無しに長女は可愛い顔立ちだと思いますが、事務所のSNSに可愛くないと書き込みされる事も多いです。特に長女が合格したオーディション後に書き込み集中してくるそうなので、お察しです。

主さんのお子さんが美形というのは主さんが感じている事であって、主さんのお子さんを美形と感じてない人もいます。周りの方から色々言われているようですが、それが全て本音とは思わない方がいいですよ。

SNSで子どもの顔を無修正でアップするのは、インターネットの恐ろしさを知らないだけだと思います。

24レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧