注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

車に詳しい方にお聞きしたいです!

No.24 18/07/15 18:07
名無し
あ+あ-

≫22

車のことが分からないから、お金を払ってメンテナンス頼みます。
そして、安ければ良いというわけではなく、今までの車検よりも異常に高かったので不信に思いました。

今回の車検内容が、適切であると思われる方もいるのですね。
もちろん、車に対しての扱いや考え方で違うと思います。

私も母も、車は走れば良いというタイプです。少々悪い部分があっても、よっぽどのことじゃなければ直さなくて良いという感じです。

そうではなくて、車は常にベストな状態に保っておきたいし、燃費も良くしておきたいという方も居ると思います。

ですので、メンテナンス料の感覚も違いがあって当然だと思います。

私は、タイヤのメーカーが国産かどうか気にしたことはありません。
ブレーキの効きや燃費、安全性などが違うのかも知れませんが、その点についてこだわりが無いので、安物使いやがってみたいな文句は言いません。

今までの価格でしてもらってて特に不具合もありませんし。
要するに走れば良い、という感覚なので。

もしブレーキパッドが数ヶ月後修理が必要になったら、その時に出します。

もちろん、車検のときにしておけば手間がかからないとは思いますが、金銭的に厳しいこともありますよね?

1ヶ月に車検と修理をまとめて行い、12万出て行くのか。

それとも車検で7万ほど払い、修理が必要になった箇所はその都度1、2万掛けてしてもらう、というのではひと月の負担が違います。

ですので、必要最低限で良いとお願いしたのです。

母も自営業で、毎月やりくりを考えて生活しているので、一度に大きなお金が動くのは避けたいのです。

このような金銭感覚で8年車に乗り続けています。
原付は荷物も大して乗らないし、雨風も防げないので乗ろうと思いません。

田舎なので、一つ一つの移動場所にかなり距離もありますので、タクシーを使うと不経済です。
こればかりは住んでいる環境で違いますね。

今回の車検についてのご意見なので、意に介さないレスだとは特に思いませんでした。
ご意見ありがとうございます!

24レス目(27レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧