注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

車に詳しい方にお聞きしたいです!

No.23 18/07/14 23:01
遊び人19
あ+あ-

自分は車は親戚同様の長いお付き合いの母親のボーイフレンド(自宅の車庫が工場)なので
軽自動車の車検は6万円です。タイヤ交換したら7万円です。
どんなに古い車でもそれくらいです。
オクションで車の価格も横流しで購入できます。修理は全てリサイクル部品で格安。
でも遠方なのでたまに近くの、個人店(やはりその親戚同様の方と同じく自宅車庫が工場)でお願いする時もありますけどとにかく安いです。一人親方なので事務員の給料も工場家賃もないし全てに
良心的です。親戚同様の方は、例えばサンバーのタイミングベルト交換したときに、1000円くらいのもうすぐ壊れそうな部品とか一緒に交換してくれます。これが普通の工場ならそんなことはしてくれずに後で壊れて部品1000円、脱着工賃10000円とかなるわけです。
だから主さんには、知り合いとか色々な方に相談して良心的かつお安い個人整備工場などを
探されると今後とても車にかかる費用が違ってきますよ。
片減りブレーキパッドとかももったいないからと反対向きにつけてくれて長持ちさせてくれます。

もし車の保険が良い付き合いの代理店(個人)だったりすると相談したら良い工場を紹介してくれます。自分は自営業ですが店舗内装も元奥さんの弟で通常内装やの半額に近いです。
1000万が500万で済みます。

私の知ってる整備工さんは、壊れそうな部品はわざわざ教えてまで交換してあげなくてもいい!そのほうが儲かるから!と習うと言っていましたのでね。良心的工場を探されることを是非お勧めしますよ。
というか業務用冷蔵庫などでも、あるいは業務用エアコン。

本当の価格を知らない人が6倍もの値段で買ったりしているんですよ。同じものをですよ。
部品そのものの値段はどこで購入しても変わらないと思いますけど、親切かどうか?
同じサービスと技術を提供して頂いて片方は宣伝費!事務手数料!余計なものがかかる場合は
高くなるので小さな親切な工場がいいですよ。

車に詳しい人のブログで外国車ですがディーラーで50万の見積もりで
どうしようもなく車に詳しい友人に頼んだら1万円でしたというのを見たことあります。
だから口コミや知人の紹介で良心的工場を見つけてくださいね!

23レス目(27レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧