注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

車に詳しい方にお聞きしたいです!

No.27 18/07/15 20:53
名無し18 ( ♂ )
あ+あ-

≫21

皆様方のお話を伺って、ホントに価値観や捉え方が人それぞれで難しいなと思いました。

「最低限」の基準が業者側も顧客側も、ホントに人それぞれなのです。

ホイールシリンダーの分解にしても、業者によって扱いや判断が異なるところです。

タイヤ交換工賃にしても、4本で1000円ぐらいの格差はよくある話です。

お話を伺う限りでは、そんなに酷い業者ではなく、2度と頼むべきではないとまでは思いませんでした。

余談ながら私自身も若かりし頃、友人の愛車の車検を代行して、とんだ失敗をしたことがありました。

要タイヤ交換の状態で、友人は「とにかく安く挙げて欲しい」と言いました。

当時は台湾や韓国のタイヤは殆ど輸入されておらず、岡本理研ゴム製のタイヤを取り付けて陸運局に持ち込み、検査は合格しました。

しかし

「コンドーム屋のタイヤだけは勘弁して欲しかったな」

『「とにかく安く挙げてくれ、何でもいい」って言ったじゃんよ。グリップが悪かったか?』

『いやそうじゃないんだけどさ、彼女がさ「車検仕上がったの? タイヤ取り替えたの?」て言うから見せたらさ「うわぁ!何コレ!岡本理研ってコンドーム屋さんじゃない。コンドーム履いてる車なんだぁ」って笑うんだよ。まさかコンドーム屋のタイヤがついてくるとは思わなかったよ。せめてオーツとかニットーとかタイヤ屋のタイヤにして欲しかったな』

と言われてしまったのです。

私が良かれと思って選んだ当時最安値の岡本理研ゴムのタイヤは、友人が彼女からバカにされたとのことで、あまり感謝されないことと相成ってしまったのです。

こうした類のトラブルは、互いに相手の考えている「最低限」の基準が異なり、且つその温度差を互いに読めなかったことから生じるものだと思います。





最新
27レス目(27レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧