注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

No.84 18/07/14 19:27
匿名63
あ+あ-

≫66

いやだから、それを言うなら70年前に問題にすべきだろ。

戦後50年間、日本はもちろん世界中の誰もが問題視してなかったことを、朝日新聞が掘り下げてそれに中韓が乗っかっただけ。日本人が問題にするなら岸内閣なんて誕生しない。

それに平和に対する罪なんて、詭弁もいいところ。BC級戦犯者は当時の国際法にも違反しているが、a級戦犯は当時の国際法では合法だからな。

当時は戦争を仕掛けること、宣戦布告無しで攻撃すること、全て合法であり珍しいことじゃないから。

連合国がbにもcにも該当しない戦犯なんてない者を憎しみから吊し上げたい者を強引に戦犯にしたいが為に作り出された罪。

今の価値観で過去の歴史を測るのは一番やっちゃあいけないこと。
日本とタイ以外のアジア諸国とアフリカ諸国は欧米の植民地だった。大袈裟な話ではなく、日本が戦っていなかったら今なお世界中の国が欧米の植民地になっていたかもしれない。それだけ植民地、奴隷制度の歴史は長く続いており、なくなったのは歴史から見ればつい最近のこと。

84レス目(196レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧