注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

なぜ日本人は自らの国を憎むのか?

No.5 18/07/13 12:44
汚れキャラ5 ( ♂ )
あ+あ-

周囲にやたら愛国心鼓舞する韓国、北朝鮮、中国、アメリカ等が居るからそう見えるだけで、先進国スタンダードでは日本は国粋主義強い方だよ。
(アメリカは先進国でも殆ど移民で成り立つ国だから、特殊に愛国心鼓舞する)

例えばドイツなんか国歌知らない、または歌わない人沢山いるし、歌わなくても非国民扱いなし。
また欧州先進国の大半の国民は、アンケートによれば、日本人以上に祖国の為に戦いたくない国民が多い。
日本は島国で元々国粋に成りやすい環境だから気づかないだけだが、世界的傾向なら大体、途上国ほど愛国心てかナショナリズムを高揚する傾向。
ロシア人だって、ロシアなんか全てク〇とか言ってる奴多いし、ドイツ人も自虐的にドイツ人である事自体、既に不幸だ(笑)とかよく言う。(最近、難民増えたから難民排斥という理由での右派は増えてきたが)
欧州先進国で愛国心強いのスイスぐらいじゃない?

他方、途上国の連中はナショナリストでありながら、内心自国をク〇だと思ってる矛盾を抱えている。
日本もそうならなければいいが。

5レス目(196レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧