注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

不登校への効果はある?

No.8 18/06/14 21:29
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

≫7

みなさん、返信ありがとうございます。
うちの娘は、まだ、学校に未練があり、違う学校やフリースクールに通う気持ちはないようです。
全く友達がいないわけではなく、部活には友達がいます。友達に誘われ、先週日曜には、課外活動、部活は参加しました。今日も、習い事に行きました。行くまでは、ぐずるので、後押しが必要です。なので、やはり、二人三脚で少しずつでも、行けるようにしてあげたいと思うので、一歩ずつ、後押ししてあげれたら、と思います。
仕事休まないで行くように、との方もみえましたが、うちの娘は、中2の心に育っていなくて、まだ、心は幼児だと、今日、習い事を行かせるまで、長くぐずったため、そう思いました。
まだ、時間はかかりますが、親の後押しが必要なのだな、と気づいたので、
仕事を少しずつ休ませてもらいながら、色々な促しをしなきゃな、と思います。仕事から帰ったら、また、寝ていたし、ずっと一日寝てばかりなので、このまま放りっぱなしは、ニートまっしぐらしかないので、ある程度の見張りは必要だと感じました。
また、今後も、相談事出てきたら、その都度スレッドたてると思います、また、今後とも、よろしくお願いします。

8レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧