注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

食器を割る夫

レス41  HIT数 26252 あ+ あ-

結婚したい
18/06/14 22:10(最終更新日時)

モヤモヤするので吐き出させて下さい。

結婚して3年で、夫に数回食器を割られています。

ガラスのコップ×3
陶器のマグカップ×1
↑これらは皿洗い中に。

ガラスのコップ×1
↑コレはゲームしてキレたときにテーブルを叩いて倒し割れました。

食器ってこんなに頻繁に割るものでしょうか?

皿洗いに関しては、夫が自ら担当すると言ってくれてありがたいのです。
しかし実際に担当してくれるのは気が向いたときとか、してくれてもめんどくさそうにやります。

しかも泡をめいいっぱいたてて洗うので、手元が滑りやすいのだと思います。

早く終わらせたいようで、水を勢い良くジャージャー流し、さっと流すだけなので油や洗剤の滑り、ひどいときは挽き肉などが付いたまま残っていて…。

なので最近はイラつきながらも私が洗っています(食後も食器はシンクにずっと放置してあるし、洗う気無いんでしょう)。

とまぁ、洗い物に関する愚痴はさておき…。

私は洗い物をするとき、特に気をつけて触るのでめったに食器を割ることはありませんでした。

それこそ、数年に一度あるかないかぐらいの頻度でした。

なので、夫に対して『こんなに食器割る人ってどうなの?』とイラつきます。

特に陶器のマグカップは私のお気に入りだったのですが、割られた後謝られただけでした。

普通代わりのマグカップ買ってきてくれたり、気を利かせるもんですが…。

しかもそのあと『今度の誕生日プレゼント、マグカップにしようか』と言われました。

それ、普通プレゼントじゃなくて、お詫びに買ってくるもんだよ。
プレゼントとは別もんだよ。

と喉元まで出掛かりましたが飲み込んで。
『いらない。』
と言いました。

食器を割るのは誰しもあることなのですが、その頻度。その後の対応、態度。すべてムカつきます。

こんな人って他にもいるのかな?

No.2659555 18/06/11 17:38(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧