注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

転勤 転校。

レス24  HIT数 1914 あ+ あ-

♀ママ
18/06/13 21:44(最終更新日時)

小学3年女の子の母です。

旦那が半年前から部署異動で家から高速を使って2時間ぐらいの部署に異動になりました。

学年が上がる前に引越しを検討しましたが、娘が転校はしたくないと言うので2時間かけて通勤しています。

旦那は通えない距離では無いからと言いますが、朝は早く夜は遅く、居眠り運転事故で半年の間に2度車を廃車にしました。(本人はむち打ちで済みましたが。)

慣れない事で疲れてる旦那の心中も分かりますし、転校したくない娘の気持ちも分かりどう対応して良いのか迷います。

普通なら旦那が事故までしてるから引っ越そうと思うと思いますが、連れ子再婚で9ヶ月前に弟が産まれ、家庭の変化もあったばかりなのに学校も変わるとなれば娘も相当なストレスが溜まると思い転校したくない意見を尊重しました。

ですが、ここは娘に我慢して転校すべきか、旦那に慣れるまで頑張って貰うべきか悩みます。

皆様ならどうされますか?

No.2659264 18/06/10 23:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧