注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義家族との付き合いかた。愚痴です。

No.13 18/05/16 19:04
既婚者0
あ+あ-

≫9

お返事ありがとうございます。
そうですね、もとよりお付き合い系の出費が好きではなく、なぜ快く出せないのかと思います。
最初の頃はいつも良くしていただいてるし、兄弟が集まるのはめったにないことだから…
と思ってたのですが帰省の頻度が多くて;
(片っぽの義兄夫婦だけが帰ってきた時も誘われるので全部同じように出してたらなんだか…)

旦那の結婚前は家に入れるお金以外はほぼ使い切っちゃう生活してました。
ボーナス時には地元ではけっこうお高めのお店で毎回ご馳走していたらしいです。
優しい旦那なのですが、軽く言いくるめられる節があり、そこに気づいてません。

旦那的には、食事会の時に自分だけ少ないor出さないのは恥ずかしいと
この前ポロっと言っていました。
その反面、こちらが誘った時の遠慮のない義父は恥ずかしいとも言ってました。
たしかに贈り物をしてもあっちがよかったとか次はこうしてとか平気で言われます。

心を広くして毎回出すようにしてあげねば…と思うのですが、モヤモヤしちゃって。
義姉さんたちは我先にとグイグイ出しに行ってて、義母がいいよと言っても
押し付けるorお財布に入れちゃうレベルで出してます。
私は旦那に預けてるので後ろからゆっくりついていきますが、壮絶です。

話ずれちゃってますよね、すみません。

13レス目(18レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧