注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

義家族との付き合いかた。愚痴です。

No.14 18/05/16 19:29
既婚者0
あ+あ-

≫10

またまたお返事ありがとうございます。

旦那は実家に最後までいた…ということを悪かったと思っているようです。
親に対して何もできていないと感じていたので、
ボーナス時にご飯をご馳走してあげてるのは兄弟の中で旦那だけなんだから、
それだけでも十分してあげれてるよと伝えてます。

旦那ファミリーとの食事会は、旦那は兄弟に会えるので楽しいみたいです。
基本的には実家にいる頃から変わらない旦那なので、義両親的には甘えやすくて、
旦那は別にいいんじゃない?という感じです。
独立して別家族になったのだから、旦那を小間使いしないでよ!とモヤモヤしてるのでしょうか?

顔合わせの件はこちらで両家族を招いた、という体だったので…。
事前に旦那から義父は「自分たちがするから」と伝えていたにも関わらずでした。
旦那は義父の顔を立てたいという意識はなく、また出しゃばってきたけど話さしたら気が済むから
それでいいやという感じなのです。旦那は父親の出しゃばりには「言っても聞かない」と諦めている感じで。
だからこそ頑張ってほしかったんですけど。これに関しては義父、旦那に対してのモヤモヤですね。

実兄のことを義父は大変気に入っていて(外面がいいので)、あまり触れてほしくないというのは
私は嫌いですと言っているようなものかなと思っていたのと、旦那に相談したら
あまり詳しく話さない方がいいかもね、とわざわざ波風立てずにおこうという感じでした。
実際めったに聞かれないので、もう話題にでないかな~と油断してました。ツメが甘かったです。。。
兄は病気のことを義両親に伝えてなかったようで、普通に接していたみたいです。
以前に義父が仕事を紹介しようと兄に電話やら連絡をとったのだけど、返事がないから聞いてくれる?と
私に言われたこともあり、兄にげんなりしたことを覚えています。

兄は医者から完治と診断されているはずなのですが、数年診断書を出し続けてもらってます。
自分のことは棚に上げて息子を叱り、酒もタバコもやめず近所の方ともめ事を起こし、
だらだらパソコンでゲームしたりしています。(基本エロゲー)
実姉(兄から見たら妹)の子どもより自分の子どものほうが優れていると言ったり。
ちゃんと家族のために動いている部分もあるのでしょうけれど。
と、制御聞かずにこんな感じで義母にぶちまけてしまいました。

14レス目(18レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧