注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

死んじゃった方がもう楽です、、

No.57 18/05/08 21:06
名無し1
あ+あ-

≫21

それは勘違い

死んでからも意識はある、霊として。

死んで無になるわけじゃない

生涯悔いなく生きて満足だった場合や満足ではなくても死ぬまで頑張って生きてきた人は成仏できて無になれるけど自殺の場合そうはいかない。
地縛霊、怨霊などになる

そして首を吊って死んだら首を吊った息苦しさ、屋上から飛び降りたら地面に打ちつけられる激痛、これらの苦痛が永遠と続く、終わりはない。
生きてたときの苦痛の方が100万倍マシだったと思うくらい苦しむ事になる

で、その苦しさから逃れたくても何もできない。成仏を希望しても自殺してるからそれは出来ない。

自殺して良かったと思ってる霊は一人もいない。
むしろ全員が自殺して後悔してる。自殺したらこんな事になると思わなかった!楽になれると思ってたんです!すいません生き返りたいです!と思っても、もう遅い。
激しく後悔しながら永遠の苦しみを味わいながら漂う事になる。
たまたま通りがかった高名な霊能者に念仏唱えてもらえたら苦しみから解放され成仏できるけど、それはほとんどない。

もちろんこれはある文献に書いてあった事で必ずこうなるって証拠はない、が、ならないとも限らない。
とゆーか大きく間違ってはいないと思う、多分だがそのような結果になると予想できる。
そうなるかならないか試しに自殺してみるのはあまりにもリスク高すぎじゃないだろうか

57レス目(96レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧