注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

知り合いに粘着されています。

レス6  HIT数 1030 あ+ あ-

名無し
18/04/20 21:00(最終更新日時)

大学入学時に偶然同じグループとなった子に粘着されています。

その子は元々肥満体型でちょっと不潔な見た目と、昔のいじめの恨み辛みを延々と話し続けるなど空気の読めなさで浮いていました。
しかし、私達が初めての友達らしいのでそのうち人付き合いに慣れるだろうとみんな我慢していました。

その子を理由にグループを去った子もいましたし、相変わらず変わっていましたが日に日に落ち着きました。

しかし、私に対する粘着だけエスカレートしました。
私と授業や帰りを合わせたがります。
授業中は私の顔をじーっと見つめ、前の席に座っていてもチラチラ振り返ります。他の子と話していると「何!?何の話してたの!?」としつこく追求します。
文化祭でコスプレをした私を盗撮した写真や、私や私の友達の目撃情報、しつこい遊びの誘いをLINEしてきます。

かと思えば、誕生日のメッセージカードは私が半目になっている写真を使ったり、誰かが私を褒めると「え?そう?笑」と鼻で笑ったり。
2人になると、「そんな短いスカート履けて羨ましい。私は太ってるのに。」「私もヒール履きたいけど似合わないし。」「お金持ちでいいね。(←根拠は無し。)私は貧乏なのに。」など、ネチネチ言います。

しまいには、私が髪を染めたり、SNSを始めたり、口調などなど…真似をします。その子が知らない友達と話していても当たり前のように入ってきます。

SNSが厄介で、私がとあるカフェにいけば「カフェ行きたいー」と呟き、後日そこに行って似たような投稿をしたり。
匿名ですが、確実に私を羨む内容と悪く言う内容も投稿されます。

さすがに周りも怖がっていましたが、直接言っても知らないふりなのでグループを去りSNSはブロック。完全に無視するようにしました。
それでもしばらくは無理やり話しかけ、私が不在の時も「最近会えなくて寂しい…」「避けられてる!酷い!」など話したり、私の情報を聞いていたそうです。
私の友達にも影でしつこく話しかけ仲良くなろうとします。
すれ違っても頑なに無視な私を、今度はずっと睨み続けます。授業中近くの席に座りずっと睨まれたこともあります。

私は特に美人な訳でも、その子のように大学デビューでもありません。至ってごくごく普通です。そんな子グループにもたくさんいます。
特に冷たくも優しくもしていません。
なぜ私?と思うと面倒くさいです…。

友達の協力もあり日に日に会うことは減っており、気にした方が負けだとは思いますが…卒業式までに仲直りして一緒に写真を撮る!と話しているそう。とんだ迷惑です。
まぁ煩わしい以外は実害は無いのでいないものと思っていますが。

たまに見かけて睨まれたり笑いかけられたりすると、何なんだ…?不気味になります。

タグ

No.2633537 18/04/20 11:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧