注目の話題
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え

戸建て購入を考えています。

レス17  HIT数 762 あ+ あ-

名無し
18/04/13 20:33(最終更新日時)

20代後半の夫婦です。
自分たちの収入や貯金にあった建売り住宅の購入を考えていますが旦那ともめています…。

旦那はサービス業で年収が良い方ではないです。
そのため、ペットや子供の出費を考えたら私は欲は出さず予算内で住宅を検討してます。

しかし旦那は

「都心までの通勤時間50分が良いし、例えば100万予算オーバーしても立地がよければ、もし家を売らなきゃいけないことになっても売りやすいから絶対妥協しないほうがいい。それに職場までの距離が遠いと出世しにくくなるんだ!」

と、言うのです。

それに対して私は

「なんで戸建てを買うのに売ることを考えてんの?そんな弱気だったら戸建てを買う必要はないし、遠いと出世しにくい?そんなことは絶対にない!上司がみんな近場に住んでるなんてことはない!」

大体通勤で1時間すぎるのなんて当たり前の環境だったのに!
(それに私と旦那は同じ職場でしたので会社のことはよく理解してるつもり)

もう何言ってるの?旦那アホなの?

私が可笑しいの?と

訳がわからなくなりました…

男女問わずご意見欲しいです。

18/04/12 22:17 追記
こんなことら言いたくないですが、旦那は正直出世するためのやる気が感じられません。
なので私は「通勤時間短いとこに住みたいのは楽なんだから気持ちはわかる!けど、それに見合った収入であれば良いけど、あなたの今の収入だとその条件は無理!わからないの?」と…
言っちゃいました。

旦那はそれでもめげません…。

タグ

No.2630043 18/04/12 22:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧