注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

職場 いじめ

No.61 18/04/19 14:19
通行人61 ( ♀ )
あ+あ-

昔短期で働いた職場で、ベテランの契約社員(私より歳下、でも先輩)が新人バイトの子に厳しく当たってるのを見て、なだめたことがあります。

「萎縮しちゃって頭に入らないみたいよ。もっとゆっくり教えてあげた方がいいんじゃない?」と。

「私、最初は優しいよ。2回までは教えるし。それ以上は使えないって事だから」って返されたけど。

新人バイトは、バイトそのものが初めての学生さん。
右も左も解らない状態。契約社員の勢いに萎縮しパニック状態。
教育係の契約社員にも、もっとキツそうな社員にも、無愛想な他のパートにも質問できずに、

短期パートのペーペーな私に恐る恐る聞いてくる始末・・・。
教えてあげたくても、私も自分が教わった初歩的な事を何とかやってるレベルだったし。

そのビビってる感じがますますベテラン達をイライラさせるらしく、可哀想だったなあ。

こういう子には、じっくり教えてあげればきっと誰よりも真面目に一生懸命にやるんだろうに、
勿体無いと思ったよ。仕事はできても、教育スキルの無い人って多いよね。

まあ、お客さんがいても言い合いするような強者揃いの職場だったから、そういう子には合わないのかな、とも。

61レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧