注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

笑われますかね?

No.5 18/04/10 10:05
匿名5
あ+あ-

笑われるというよりあまりに選り好みすると説教みたいなこと言われることはよくあると思う。

最初は容姿は気にしませんって挑むけど、婚活にいる30代後半は特にあまりに容姿が酷すぎたり性格はよくてもクセがあったりと許容範囲をこえて無理な場合が多いと思う。

自分が低収入だとわからない人多いけど、実は高収入な人ほどたくさん税金や保険やらが引かれて恐ろしく手取りが少なくなりますから、額面の数字だけみて安心して決めたら後から手取りの少なさを知って焦ることになるかもね。
更に年収が多めな人は付き合いの経費も多くかかったりたくさんお小遣いを持っていかれたり金銭感覚が自分と違ったりで、収入が多くても出ていくお金が低収入の人より多くて思ったほどお金が残らないこともよくありますからね。

専業主婦で子供をもつ場合はそれを考慮して予想より相当年収が高い人じゃないと無理ですし、相手が専業主婦をOKしてくれる人を探さなければならないからかなり範囲は狭まりますね。

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧