注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

彼の怒りを鎮めて仲直りしたい(長文乱文です)

No.74 18/04/11 19:46
匿名さん55 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫72

ぶつかり合う事になりそうなので、喧嘩腰はオススメ出来ませんね。
当事者なので当たり前だとは思いますが、彼女の立場から強めに言いたい様にものを言うと、反発心を持たれ、余計に聞かなくなると思いますよ。
比較的普通の人相手でも喧嘩になり易くなりますから。
客観的に教えるみたいな感じの方が良いと思いますよ。
例えば、「それってどうなのかなって思うよ?」みたいな客観的さ。
主さんが友達だとして、相手から彼女とのやり取りを聞かされて相手に冷静に口調は優しく指摘する様な雰囲気で。

ですが、主さんは本当にそれでいいのかなと。
まるでそれは、親が子供を叱り躾ける様。常識や配慮を持った大人なら、その一連の流れは、普通はそこまでやらない事だから。
多分、主さんは、彼氏にこの先頼れる事はないものだと思っておいた方が良いと思います。
表面的や、一時的にはあったとしても。
だって主さんもこの先成長して行くのだから。
彼は今の所、自分自身であったり、主さん自身であったり、正しい事であったり、大人になる事であったり、「色々な事を受け入れる強さ」は無い人だから、とっても牛歩。
主さんを追い抜く事は無いと思います。
多分、主さんが心から甘えられる日は来ないと思う。
心から彼を尊敬し、心から彼を立て、心から不満の無いような関係になる時は来ないかも知れない。
そんな人を相手にしようとする人は、ますます成長しないと相手にも出来なくなって来るでしょうし、そういう部分ではますます成長してしまうから。
成長すれば相手との差をますます嫌に思って来る。

女として、とても辛い事ですよ。
いつか、何で付き合い続けて居るんだろうと思ったり、何でこんなのと付き合っていたのだろう、何でこんなのと結婚したのだろう…と、思ってしまうって。
そうなったとしても耐えられますか?
後悔しても、過去を振り返り思うところから成長出来なければただの汚点になり辛い過去となる。
例え成長出来たとしても、使った時間は返って来ない。
自らどんなに不幸になっても自分の成長にとっては必要な失敗だったと受け入れられなければ後悔以外の何でもなくなってしまいます。
今の時点で、そんな失敗しなくても自分は乗り越えられるものか、そんな失敗しなければ乗り越えられないものなのか、良く考えてみて下さいね。

74レス目(128レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧