関連する話題
整形美人です。
ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通
ネットで知り合った男性と会う…

彼の怒りを鎮めて仲直りしたい(長文乱文です)

レス 127 HIT数 15557 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-05-16 12:07(更新日時)

削除投票

彼と付き合って4カ月です。
最初は男っぽく優しさもあり多趣味で色々なことを教えてくれたので、私も楽しく好きになりました。
彼は、自分のやりたいこと優先、懇意にしてくれている仕事絡みの上役の人優先。
仕事優先は当然ですが、この仕事絡みの(他の会社の偉い人)人に対しては絶対服従です。
その人が遊びに行くときは必ず同行(お金は少し出してもらっているみたいですが)で、私との約束があってもその人優先な存在です。
また、金遣いもかなり荒いです。でも私のサイフじゃないので彼の自由だと思って武勇伝?を聞いています。
仕事が多忙な時期は仕事に追われ余裕をなくす感じになります。連絡もほぼとれなくなります。
落ち着くと、向こうから連絡はしてきます。
最近も多忙なようで、ほぼ仕事で早朝から出張し、夜は接待で朝方まで飲み歩いています。
その隙間に連絡があり、ちょっと会って話をしたり一緒にいたりする感じでした。
半月前から、ストレスが半端ないと言ってはいたのですが、とてもイライラするようになり、
ちょっとしたことで怒ったり、言葉がきつかったりするようになりました。
自分の隙間時間に私が予定があるとイライラして連絡がなくなります。
私がもたもたしているときつい言葉でせかしたり、どうすればいいか聞くと「どうでもいい!」と怒ったり。
先日、私がイベントに遊びに行ってたときに彼から「今日の予定は?」と連絡があったので、イベントにいるから迎えにきてほしいと連絡しました。
彼は迎えに来てくれたのですが「どこに何時に?」と連絡がきたときに、
私が「門の前にいるよ」と返事したら、
「コーンが立ってて近場に停車できないし、車混んでいて進まないし、イライラする!もう帰る!こんな約束の仕方あるか!お前も電車で帰れ!」と電話で云われました。
「ごめんなさい、今どこどこに移動するからそこは車ないから。そこでお願い、ごめんね」と、謝ったのですが、「もう無理。なんなんだよ、イライラする。もう無理。帰るわ」と電話を切られました。
折り返し電話をしたのですが「なんなの、うるさい。もう無理だって言ってるだろ。帰れよもう」と言われ切られました。
そのあと文字で、「ごめんなさい。」「謝ってるけど、今日はもうダメなのね」と送ったら、
「自分の約束の仕方が悪いのに、それを棚に上げて許しを受け入れない俺を非難するのはおかしい」と批判の返事がきました。
なので「ごめん。全てあなたの言ってることが正しいよ。私が悪いから。ごめんね、でも会いたかったから」と返信したら、「善悪の問題ではない!」と返事がきました。
私はとても悲しくなり、「いつも私といるとイライラさせてしまうみたいだね。私の存在で好きな人をイライラさせたり不愉快にさせたくないよ。ごめんね。今日は迎えにきてくれてありがとう。今までも優しくしてくれてありがとう」と返事を送りましたが、それきり音信不通になりました。
彼とは付き合いを続けたくて「昨日はごめんね」と送りましたが返信がないのでそのままです。
このまま別れたくありませんが、彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょう。それとももう無理ですか。やりとりも含めとても反省しています。

No.2628442 18/04/09 13:32(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-04-09 13:58
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

このまま別れた方がいいと思います。

No.2 18-04-09 14:18
恋愛の達人2 ( 匿名 )

削除投票

主さんが反省する事なのそれ?

それでも付き合いたいのだから仕方ないが全て彼に合わせられるよう文句言われないようちゃんと態度と行動で示す以外にないよね。

俺は全て彼に合わせられないと思うけど回答としてはそうなるかな。

No.3 18-04-09 14:19
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

そんな自己中の男、こちらから願い下げ。

No.4 18-04-09 14:38
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

あなたが過剰に下手に出たり謝りまくったり何でもかんでも彼に合わせたりしてるから、彼は余計にイライラするんだと思う
自分に服従するイエスマンな人ってて対等に見れなくなるから、ちょっとでもミスするとものすごいイラッとするんだよね

別れたくないなら土下座でもして金一封渡すとか、とことこん奴隷みたいにならないと無理だと思うよ

No.5 18-04-09 14:46
恋愛中級者5 ( 匿名 )

削除投票

厳しいかと思ってしまう。
そんな状態、続くかなぁ?
続けたいのなら、頑張るしかない。
勿論、主さんから積極的に彼を励まし労り、彼女として尽くして上げて欲しいな、とは思うがね。
現実は厳しいかと思ってしまう。
遠距離恋愛も厳しいよ。
近くで傍に居る彼しか居ないのなら、遠距離じゃないなら頑張れ!です。

No.6 18-04-09 14:50
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
自分でもそう思っているところも実はあります。
でも、どうしても気持ちを引きずってしまって。

気持ちを切り替えるきっかけにもしたいので、
なぜ、別れたほうがいいのか、私を説得するつもりで聞かせてもらえませんか?

No.7 18-04-09 14:53

削除投票

>> 2
私も、盲目になっていてよくわからないのですが、
ラインできた文を読むと、自分が悪いような気がして。

全てに合わせる・・・不可能ですよね。私ってダメ女かも。

No.8 18-04-09 14:54

削除投票

>> 3
そうですよね。
自己中だと思います。振り回されてる私もバカなんです。
わかっているのに、自分では止められず・・・DV被害者みたいです。

No.9 18-04-09 14:58
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

このまま別れたほうがいいと思うし、「これまでも〜ありがとう」の部分は、普通に読めば別れ話ですよ。

No.10 18-04-09 15:07

削除投票

>> 4
今までは、強い口調で理不尽な物言いされたときは反論もしていたんですよ。
なんでも合わせているわけでもなく、私が予定あるときは彼の誘いは断っていたりもしたので。それでへそを曲げられてもそれはそれで機嫌直るのを待っていました。
ただ、最近彼がとても近い感覚(身内的な感覚っていうか)で話をするようになってきてからの、この怒りだったのでちょっと驚きもありましたし、確かに約束事が曖昧だと指摘されればその通りなので謝りました。
絶対服従のイエスマンではなかったのですが、わがままには寛容だったかもしれないので、それがエスカレートの原因だったかもしれません。
このまま別れるほうがいいようですが、踏ん切りがつきません。

最初
ページ : 1 / 25

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて