注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の怒りを鎮めて仲直りしたい(長文乱文です)

No.63 18/04/11 11:13
匿名さん60
あ+あ-

≫58

こちらこそ、冷たいもの言いしてすみません。

自分は、普段から人の話の聞き役とか相談役なので、どうしても受け身で接するクセがあります。
泣きごとも聞くし、悩みも愚痴も、いろんな人から受け取ります。
それを言うことでその人はストレス解消になるし、そのためには聞く相手という環境が必要だからそうしています。
傾聴・共感の精神です。

彼に対しても、そのキャラが発動してました。
彼は自己愛が強く、自分以外を信用せず、心を開かない人だなって、すぐわかりました。
それを、少しずつ距離を縮め、気持ちを放出できるよりどころになれるように接してきました。
だから、飾り気のない強い口調での物言いは、身内のような感覚?甘え?で私を見始めたのかなと思っていたところでした。
ただ、その彼の感情表出に杭を打っていなかったので、過剰に出すようになったものと思っています。
怒りも制御不能になったのでしょう。おそらく最近そういう感情を出したのも久々だったのかなと思われます。彼の身近には誰もいないので。
彼は、今回の私への怒りの終着点を見いだせなくなっていると思われます。
そして、あんなに怒りを私にぶつけたわけですから、きまずさもあるでしょうし。
なので、こちらが低姿勢に出て、着地点を作ってあげようと思いましたが、どうやらそれでも着地するつもりはないようです。

もうめんどくせーってなるのは、本心です。

でも、自己愛が強く人を信用しない・・そういう人にまた、あぁやっぱり人って裏切るんだなって思わせたくなかった。
でもでも、私の放った言葉に間違いがありました。
それは、私の一生の後悔になるでしょう。

鉄拳を下すのは簡単です。見捨てればいいんですから。

それって「愛情じゃないんじゃないの?」という人もいるでしょう。
恋愛の愛じゃないかもしれません。そんなくくりではないもっと深いもの・・とでも言うのでしょうか。
わからない人にはわからない、批判のネタになるでしょうね。

63レス目(128レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧