注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

兄と父が殴り合いの喧嘩をした

No.33 18/03/15 11:18
主婦33 ( ♀ )
あ+あ-

必ずしも親を殴る奴が最低とは限らない。
今まで日常的に殴ってたら父親はもっと怯えてます。
尚更、上から目線で「許す」なんて言葉出ませんよ。普通は「きょうだいだからお前達の好きなように」と言う程度のニュアンスです。

それをたかが一度や二度殴られたからもう知らん!面倒見きれん!と。
そもそもあんたが面倒見て来たっけ?(笑)

主さん話がそれてすみません。
弟さんの事は親が何とかする事なので主さんが気にする事ではありません。

父親が許可しようがしまいが主さんは好きにお兄さんと会えばいいのです。
ただ主さんの仕事が決まるまでは父親には隠れての方がいいです。
もし父親が何か言って来て連絡とるなら出ていけなどと言った場合は「出ていかせる奴が家に金入れる必要ないよね?」で通してください。
なるべくお互い妥協して折り合いつけてもらいたいですが、もし本気で出ていかされたなら覚悟を決めてください。
期間を決めればお兄さんとのシェアも出来るはずです。
不便にはなるでしょうが、職場までの道やそのほかの都合を考えた上で無理して車を持つんでしょうし。

お母さんの思考がどこまで支配されてるのか分かりませんが、理想的なのは間に入ってフォローしてもらえればいいんですが、無理なら父親にとりなしつつ裏でお兄さんの手助け、その考えがないなら本気で父親と離婚するか父親に付くかになります。
もしお母さんが父親に付いた場合は主さん達が離れなければいけなくなります。

33レス目(52レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧