注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

生命保険に助けてられたこと

No.1 18/03/10 05:56
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

ありますよ。
医療保険に助けられました。
第二子妊娠中に切迫早産で1ヶ月半入院して、80万くらいかかりましたが、高額療養費で自己負担は8万、保険適用外の食事代とか医療保険で賄えて、退院後に自然分娩した費用も一時金からオーバーした部分がカバーできたので、収支はプラスになりました。

あと夫が自営業で、万一の時には遺族への社会保障がほぼなにもないので、生命保険は必須です。
住宅ローンも団体生命保険が必須なので、夫に万一のことがあると、ローンがなくなって、家と保険金が残ります。

子どもがいるなら、大黒柱の生命保険は必須ですね。
医療保険は特約でつけるか、共済系の掛け捨てが安いし、共済系だと余剰金の還付が毎年あるので少し安いです。

ほけんの窓口みたいなところでプランを立てるか、信用できる保険外交員にプランを立ててもらうと良いですね。
基本プランと特約で、本当に必要な内容と支払額のバランスを考えた額にして、あまり掛け金が負担にならないようにしないと、保険貧乏になります。
保険外交員は自分の成績が良くなるプランばかり押し付けて来る人もいるので、気をつけて付き合わないとダメですね。

最初
1レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題