注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

優しいけれど中身がない人

レス16  HIT数 1359 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 12:39(最終更新日時)

付き合って4年になる彼氏がいます。
ちなみにこの人が初めての彼氏です。
結婚適齢期を迎え今の人でいいか意見を聞かせてください。

彼氏は温和でおもしろく、否定的な言葉を使わないとても良い人です。唯一ずっと一緒にいて苦にならない人だと思います。

ただ優しいですし、愛を感じますが、
ところどころで、ほんとは自分に興味がないのではないかと思ってしまうことがあります。
表現が難しいですが、「中身がない」というか「真面目に向き合ってくれない」というか…

そう思う理由としては、
①私の話を深く聞こうとしない、理由を聞かない
・「結婚するなら一人暮らしをして欲しい、もししないなら結婚は少し考えたい。どちらを選んだとしてもどうするか決めた時点で教えて欲しい」ということを伝えたところ「わかった。ちゃんと考える。」とは言うものの何故なのか理由を聞かず話し合いもしない。返事もしない。答えはなんとなく流してしまう。
・痴漢にあったあと、彼氏に報告した次にあったとき、心配や配慮なしにエッチをはじめようとするので、今はしたくないと泣いてしまったあと抱きしめてくれたけど、結局その流れでやろうとする。等
(私は夜遅く帰るのはやめようとか、警察には届けた?何をしてくれるの?とか心配をして欲しかったです。)
②合コンやクラブに行っても許す
共通の友人複数と彼氏と飲み会のあと皆でクラブにいこうと言う話になり私が行くことになっても普通に送り出し彼氏は帰れる。行って欲しくないかと聞いても別に良いと言う。
私の意思とは別に何かが起きるかもしれないとか考えない。

等が挙げられます。
今はまだ良いですが、結婚を意識した時に向かい合ってくれない、話し合いが出来ないことを考えると心配です。今後変わっていくものでしょうか。

自分が、優しさに慣れてわがままになっていってるだけなのかとも思います。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら現在順調か等も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2610183 18/03/03 09:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧