注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

夫の育児

No.11 18/02/20 22:00
匿名11
あ+あ-

主さん、日々の育児お疲れ様です!皆さんの意見を少しずつ取り入れて、工夫しながら上手くやりたいですよね。

今の調子で旦那さんをちょっとずつお子さんと関わらすようにしていきましょう!

赤ちゃんのお世話をすることで父性もちょっとずつ芽生えて可愛いなと思えるようになります。

お風呂や離乳食、オムツにお着替え。毎日どれかお世話をしてもらい、継続していけば当たり前に子どもの世話ができるようになります!

そしたら旦那さんもお子さんとの関わり方やお世話に自身がついて、自分だけでも大丈夫と思えるようになりますし、主さんも安心して出かけられるようになりますよ。

お父さんは一気にお父さんにはなれません。妊娠して待ったナシにお母さんになる女性となんの体の苦労も変化もない男性とではやはりスタートが違います。

お父さん育てもゆっくりしていきましょう!早いうちから関わらすことが大切です。

実際うちも夫を褒めながら頼りながら感謝しながら少しずつ子どもの世話をしてもらい、生後3ヶ月には私が半日外に出ても問題ないぐらいでした。美容院や整骨院、買い物や友だちとランチなど、息抜きに行かせてもらいましたよ。

お世話に慣れるとお父さんとしての自身がついて、ミルクや沐浴、着替えにおむつもさっさと手際よくしてくれるようになりました。自分が世話するとまた可愛いみたいで愛情深くもなります。

焦らず旦那さんを信じて、2人で楽しみながら育児してみてくださいね!

11レス目(17レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧